佐浦弘和の日常

佐浦弘和が書いていく日常ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐浦弘和 炭水化物抜きダイエット

こんにちは、佐浦弘和です。 もうすぐ参議院選挙の投票日ですね。選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられてから初めての国政選挙となるということで、いったいどうなるのか気になっています。 ところで、先日鳩山邦夫衆院議員が67歳で死去したこと…

佐浦弘和 広島の商店街を猫とぶらり体験

こんにちは。佐浦弘和です。 最近は猫ブームのようで、犬より猫を飼う人が多い傾向にあるそうです。確かに可愛いから飼いたくなる気持ちはわかります。気まぐれで飼うのは大変そうに見えますが、ペットショップの人に聞くと猫は飼いやすいですよ、という話を…

佐浦弘和 懐かしの菓子パンランキング

こんにちは。佐浦弘和です。 みなさん学生の頃の朝食や昼食は何を食べていましたか?手軽に食べられる菓子パンを食べていたという方も多いのではないでしょうか。今日は学生時代の思い出のパンという記事について書こうと思います。 twinavi.jp ランキングを…

佐浦弘和 動物好き必見!

こんにちは、佐浦弘和です。 「猫島」をご存知でしょうか?最近テレビ等でも取り上げられることがあるのですが、島全体に猫が多く、人口に匹敵する(もしくは超えるほど)割合が多い島を指します。日本にはいくつも猫島があるそうです。 僕は動物が好きで、…

佐浦弘和 空き缶アート

こんにちは、佐浦弘和です。学生のころ、文化祭などで何か大きな作品を作った思い出はありますか?僕はモザイク壁画を作ったことがあります。画用紙を1㎝の正方形に切って、ひたすら方眼紙に張り付けて絵をつくるアート作品です。地道な作業でしたが完成した…