佐浦弘和の日常

佐浦弘和が書いていく日常ブログです。

佐浦弘和 あずきバーの日

こんにちは、佐浦弘和です。

今日は『あずきバーの日』だということをネットを見て知りました。
みなさんは知っていましたか?

東京や大阪では無料配布の企画をやっているそうです。
会場に行くだけであずきバーをもらえるなんて嬉しいですね。
僕は都合がつかずに行けなくて残念です…。

あずきバーはそう頻繁に食べるものでもないんですがこうして見てみると食べたくなってきますね。後で買いに行こうかな、なんて考えてしまいます。たまに食べると美味しいですよね。固いですが。

そういえばこの前テレビであずきバーをあえてレンジで温めておしるこにしてしまうというアレンジ(?)技を紹介していました。
アイスって溶けてしまうと甘ったるさが増して美味しくなくなりがちですが
あずきバーなら逆転の発想で別の楽しみ方を見出してしまうんですね。
今の時期なら冷たいままでいただきたいですが、また寒くなったらおしるこもやってみたいと思っています。

それでは、佐浦弘和でした。