佐浦弘和の日常

佐浦弘和が書いていく日常ブログです。

佐浦弘和 動物好き必見!

こんにちは、佐浦弘和です。

「猫島」をご存知でしょうか?
最近テレビ等でも取り上げられることがあるのですが、
島全体に猫が多く、人口に匹敵する(もしくは超えるほど)割合が多い島を指します。
日本にはいくつも猫島があるそうです。

僕は動物が好きで、よく猫カフェなどに遊びに行くのですが
いつか猫島も行ってみたいと思っています。

さて、猫島以外にも動物がたくさんいる島があるのですが、
こちらの島はみなさんご存知でしょうか。

buzz-plus.com

 

なんと700匹以上のウサギが棲んでいる島があるそうです!
おやつをあげて触れ合うこともできるようです。

上記の記事内に多くの写真が掲載されているのですが、
どのウサギも本当にかわいらしいですね…。

広島は少し遠いので、ウサギカフェに通うより料金がかかりそうですが(笑)
一度は足を運んでみたいところですね。

それでは、佐浦弘和でした。