佐浦弘和の日常

佐浦弘和が書いていく日常ブログです。

佐浦弘和 ○○の秋

こんにちは、佐浦弘和です。

昨日で9月に入ったということで、
もうすぐ秋ですね!
皆さんは今年どんな秋にするか、もう決めていますか?

私はもっぱら食欲の秋ですかね。
たくさんの食べ物が旬を迎えるこの季節を
とても楽しみにしていましたので!!

9月の定番の食材といえば
秋刀魚、栗、さつまいも、松茸...
挙げきれないほどありますが
今年の秋に食べたいと思っているのが
「このしろ」です!

漢字では、魚に冬と書いて「鮗(このしろ)」
と読むのですが、
旬は秋のようなんです!

www.sushiwalking.com

 

お酢と相性がいいということで
酢締めでいただいてみたいと思います。
これから美味しくなる時期なので
とても楽しみです。

ぜひ皆さんも秋を満喫するために
これからが旬の食材を心待ちにしてみてはいかがですか?

佐浦弘和でした。