佐浦弘和の日常

佐浦弘和が書いていく日常ブログです。

佐浦弘和 広島の商店街を猫とぶらり体験

こんにちは。佐浦弘和です。

最近は猫ブームのようで、犬より猫を飼う人が多い傾向にあるそうです。
確かに可愛いから飼いたくなる気持ちはわかります。
気まぐれで飼うのは大変そうに見えますが、ペットショップの人に聞くと
猫は飼いやすいですよ、という話をされていました。

そんな猫ブームに乗ってかはわかりませんが、広島のとある商店街で
猫目線で商店街を紹介するPRサイトが公開されていました。

hiroshima-welcome.jp

猫を見つけてクリックすると動画が見られたり、画面下にあるカウント数が増えていきます。全ての猫を見つけるのは大変そうですが、探しているうちに商店街をぐるりと巡っている感覚になるのでなかなかおもしろいですよ。

猫目線というところが新しく、車の下に悠々と入っていく動画は見ていて少し感動しました。車の下で寝ている猫がまた愛らしくて、こんな猫目線だとこんな景色が広がっているのだなと新たな発見でした。

みなさんも猫を探しながら商店街をぐるりと巡ってみてはいかがでしょうか。
佐浦弘和でした。