佐浦弘和の日常

佐浦弘和が書いていく日常ブログです。

佐浦弘和 プラネタリウムで星探し


こんにちは佐浦弘和です。
先日ちょっと散ってしまった夜桜をして、ほぼ散りつつある桜と星空に風情を感じてました。
時々無性に夜空を眺めているとプラネタリウムに行きたくなります。
落ち着いた空間で満天の星空を体全部で受け止めるような感覚がとても楽しいです。

休日に行こうかな、と思い面白そうなプラネタリウムを探していたら見つけました!

”2015年12月1日、“満天”in Sunshine Cityは「感覚の解放」をデザインコンセプトにリニューアルオープン!!”

www.planetarium.konicaminolta.jp

 

コニカミノルタプラネタリウム

普通のプラネタリウムとは違い、色んなアーティストの方々とのコラボレーション作品や、最新プラネタリウム投映機を使った、約40万個の星々の再現!
これは1度行ってみたいなと思いました。
女性の方だったら恐らく興味をそそられるかもしれない”アロマの香り”も場面に合わせて堪能できるそうです。

9月4日まではアーティストのサカナクションさんとコラボレーションしているそうですよ。
サカナクションさんの「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」という曲は結構耳に残っていた記憶があります。
プラネタリウムといえば静かでただじっと星を眺めるのが普通だと思っていましたが、今は癒し要素も加わった、
リフレッシュ空間になっているんですね。

 

f:id:sauraaaw4:20160411162057j:plain

 

そろそろ夏の第三角形が見えますかねぇ・・・。
みなさんは夏の第三角形は言えますか?


デネブ・アルタイルーーー・・・


それでは、佐浦弘和でした!